【店舗の利用方法】吉田ルート五合目店、富士宮五合目店ご利用方法

【店舗の利用方法】吉田ルート五合目店、富士宮五合目店ご利用方法

コールセンターの小林です。

店舗の利用方法第三弾。
今度は富士山五合目にある「吉田ルート五合目店」「富士宮五合目店」をご案内します。

店舗情報

吉田ルート五合目店


富士宮五合目店
場所:吉田口五合目 雲上閣1F
営業時間: 9:00~16:00
富士スバルラインをバスで五合目まで上がって、バス停前に見えるお土産屋さん雲上閣の店内に入っていただくと、トイレ近くに「やまどうぐレンタル屋」ののぼりが立っています。そちらを目印にお越し下さい。

富士宮五合目店


場所:富士宮口五合目 五合目レストハウス
営業時間: 9:00~16:00
富士スカイラインを五合目まで上がって、レストハウス入口があります。(富士宮のレストハウスは、2階が入り口で道路と同じ高さになります。)
入口手前に「やまどうぐレンタル屋」ののぼりを立てた店舗があります。

五合目店でできる事、出来ない事

レンタル品受取り

新宿店同様、使用開始日1週間前より当日まで受け取り可能です。
五合目で一泊してゆっくり登山をする方は、登山前日のうちに受け取るとゆっくりできますね。

フィッティングについて

フィッティング出来る場所は特に設けてございませんが、荷物を受け取りましたら、靴と雨具の試着は服を着たままできますので試着をお願いします。
サイズ交換に対応させていただきます。

五合目店の注意事項

ご自分の登るルートは分かっていますか?

以前から何度かご案内しておりますが、大事ですので再度ご案内いたします。
『富士山に登るんです!』と言っても、実は4つもルートがあって登山口もばらばらです。
やまどうぐレンタル屋が店舗をかまえているのは【吉田ルート】と【富士宮ルート】になります。他のルートから登られるお客様につきましては、事前にご自宅等へ配送となりますのでご注意ください。
また【富士スバルライン五合目=吉田口=吉田ルート】と【富士宮口五合目=富士宮口=富士宮ルート】に店舗はありますが、実は山梨県と静岡県でまったく違う場所にあります
意外と多いのがこの店舗の間違いなのです。
受け取ろうとしたら、車で何時間も行った違う店舗にレンタル品が届いていたらがっかりですよね。
しっかりとどのルートで登るのか、ご確認をお願いします!!

上手な利用方法のヒントpart3

一番身軽な五合目で受け取って、五合目で返す方法が出来るのが五合目店の良いところ。
同じ登山口に帰って来るコースなら、着替えはコインロッカーなどへ入れれますので、「お財布もってちょっとコンビニへ」ならぬ「ちょっと富士山へ」が出来る訳です。
気軽に安全で楽しい登山をお楽しみください。

レンタル品についてご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
コールセンター:050-5865-1615(受付10時~18時※夏季期間は10時~20時)
お問合せフォームはこちら>>;

富士登山・登山用品レンタルなら専門で安心「やまどうぐレンタル屋