【まるごとセット】富士山登山に人気のセットレンタル

【まるごとセット】富士山登山に人気のセットレンタル

こんにちは、コールセンターの小林です。

富士山登山の際のご質問やご予約が一日一日件数が増えてまいりまして、いよいよ本格的な登山シーズンとなってまいりました。
今年もやはり多いご質問は「何を借りたらいいの?」や「何を着たらいいですか?」です。
ですので改めて富士登山のお客様に人気のセットレンタルをご案内いたします。

まるごとセット

単品でひとつずつレンタルしていくのもいいですが、折角でしたらセットで割引されていればお得な方を選びたいですよね。
やまどうぐレンタル屋では、12点、7点、6点、3点、2点と色々なセットがあります。
その中で注文数が群を抜いて多いのが下記のセットです

初心者まるごと6点セット・7点セット

例年多いのはこの初心者まるごと6点セット・7点セットなのですが、日帰りから山小屋泊の登山まで十分に対応できます。ひとまず最低限揃えるとしたら何ですか?と聞かれればお勧めいたしますのが7点セットです。
6点と7点の違いは防寒具が有るか無いかです。
手袋や、帽子などご自分で用意いただく必要はありますが、お値段の手ごろさもうけて毎年沢山のお客様の注文をいただいています。
初心者まるごとセット【男性用】 【女性用】
また意外と人気なのがゴアテックス雨具です。
やまどうぐレンタル屋のゴアテックス雨具はモンベルなのですが、このメーカーが好きというかた、デザインが好きという方のご希望があったり、何よりゴアテックスという素材が透湿性に優れているので、ご希望になるお客様や、ご質問をいただく事も多々あります。
通常料金+1500円いただきますと、ゴアテックス雨具指定の初心者まるごと6点セット・7点セットが可能です。

フルサポート12点セット

毎年、じわじわと確実にご注文が伸びてるのがフルサポート12点セットです。
登山経験も浅く準備にご不安な方には是非お勧めいたします。
あとは下着とシャツ、寒さ対策用の小物があればOK!という一番安心なセットです。
あれとこれは借りたけど、あとは何が必要だっけ?それとこれと…、と焦るならいっそフルセットにしとけばよかった。なんて個人的に思ったことがあるものですから、初めて登山を経験した者として本当にお勧めだと思います!!
ご注文はこちらから>>
フルサポート12点セット【男性用】 【女性用】

富士登山持ち物リスト

服装以外にも水やら行動食やら、持ってく必要のあるものがありまして、これもよくお客様から質問をうけます。
以前ブログで書きましたので、再度ご案内しますので参考にしていただければ幸いです。
富士登山持ち物リストはこちらから>>

 

あこがれの富士山のご来光、晴れるのかなー、とか今からどきどきされている方もいらっしゃるかと思います。
安全に楽しい山行でありますように、しっかりとした装備でお出かけ下さいね。

レンタル品についてご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
コールセンター:050-5865-1615(受付10時~18時※夏季期間は10時~20時)
お問合せフォームはこちら>>;

富士登山・登山用品レンタルなら専門で安心「やまどうぐレンタル屋