【お子様向けレンタル品】

【お子様向けレンタル品】

コールセンターの小林です。
やまどうぐレンタル屋では大人向けだけでなく、子供向けのレンタル品も取り扱っていますので、ご紹介します。

お子様向けレンタル品

子供用レインウェア上下

大人用と同じ素材、防水透湿素材のレインウェアですので安心してお使いいただけます。
やまどうぐレンタル屋では、ミズノの「ベルグテックEXストームセイバー」などをスタンダードなレインウェアとして採用しています。
ショートスパッツが付いていますので、靴の履き口を覆えば、靴の中への雨や砂利などの侵入や、裾の汚れを防いでくれます。
山の中の道だと、転んだり滑ったりしやすい子供でも、おうちから履いてきたアウターの汚れを気にしてひやひやするなんてこともなく安心して過ごせますね。
<レインウェアレンタル上のご注意>
・サイズ選びは少し大きめを/レインウェアは雨の時だけではなく、防寒・防風にも活躍します。冷たい風が吹きつける場合や寒さを感じた際、防寒着の上に着ることも考え、ワンサイズ大きめをお選びください。
レンタルはこちらから>>

子供用登山靴

子ども用に設計されたモデルですが、ハイカットで足首を保護し、防水透湿性素材を使った、本格的な登山靴です。子どもの歩きやすさを考えて全体的にソフトな作りとなっており、つま先やかかと部分などの必要な部分はしっかり保護されています。
靴ひもはコードロックで絞ってベルクロテープで固定のため、子どもでも扱いやすい構造です。
スニーカーは靴底が柔らかく普段なら歩きやすく感じるかもしれませんが、登山ではゴツゴツした路面状況を足裏に直に受けるため、足が大変疲れやすくなります。また、足首が自由な代わりに不安定となり、踏ん張りがききません。
足首まで保護された登山靴は捻挫の予防にもなり、靴底も厚くしっかりしていますので、山道を歩いてみると安定感が全く違うことがわかります。また、足首までしっかりと締めるため、富士山など小石の多い山でも、石が入りにくく歩きやすいです。
もちろんスニーカーで登れる山もありますが、初めて登山靴を利用したお客様からは「やっぱりスニーカーじゃなくレンタルしてよかった」という感想を多くいただいています。
そして勿論大人のレンタルと同じで、登山靴をレンタルされた方全員に登山用ソックスをプレゼントしております。
<子供用登山靴レンタル上のご注意>
・子供用登山靴は1cm刻みとなっております。
・登山では厚めの靴下を履くため、普段履いている靴より大きめのサイズをお選びください。
レンタルはこちらから>>

子供用フリース

大人用と同じ素材ですので、伸縮性があり動きやすいフリースです。
歩いている時は暑くても、休憩中に汗が冷えると一気に体温が下がります。特に富士登山では8合目を越えると風も強くなり、平地との気温差は20度以上になることもあります。悪天候の場合や、ご来光登山で夜間に歩く場合はもっと寒くなるため、しっかりとした防寒対策が必要です。
フリースは乾きやすい素材なので、天候の変わりやすい山中での防寒具としてお勧めです。
レンタルはこちらから>>

子供用スノーシュー

雪山への第一歩はまずスノーシューから
雪山登山にも興味が出てきたけどやはり不安という場合は、まずスノーシューを体験される方が多いようです。雪が積もり、歩くと登山靴が雪に沈んでしまうような場所で威力を発揮します。
やまどうぐレンタル屋ではスパーク20を採用しています。
【サイズ】51.0cm 【重量】ペアで1020g
レンタルはこちらから>>

子供用ヘルメット

【頭囲】50~55cm(後部のダイヤルアジャスターにより細かなフィッティングが可能です)
レンタル品はモンベルのクライミング用超軽量ヘルメットです。日本人の頭部形状に合わせたデザインで、後頭部にはダイヤルアジャスターがついており、頭に合うよう調節して高いフィット感が得られます。ベンチレーション(風通し、通気、換気)も多数配置しており、快適にご利用いただけます。
ヘルメットの一番の目的は「落石などから頭を守る」ためのものです。降ってくるものは石とは限らず、登山者の落し物であったり、木であったりします。転倒時に荷物の重さでバランスを崩して岩に頭を打ちつけることもあり、岩が多く傾斜のきつい登山道を歩く時など、少しでも危険と感じる場面ではヘルメットの着用をおすすめします。
<ヘルメットレンタル上のご注意>
・登山、クライミング専用ヘルメットです。その他の用途(バイク、自転車、スキー、カヌーなど)には使用しないでください。
・長野県警では、登山者の滑落や転倒時の安全のためと、安全登山の心構えとして、ヘルメットを着用しましょうと呼びかけています。
レンタルはこちらから>>

ベビーキャリア

子供向けとは少し違いますが、子どもと一緒に登山もかなり増えています。
疲れて途中からおんぶといっても不安定な山中ではなかなか大変です。
ザックと同じように見えて、子供を安全・快適に背負うための様々な工夫がなされているベビーキャリアはレンタルでも人気です。
ドイター(deuter)のキッドコンフォート2を採用しています。おんぶひもと異なり背中が密着しないため、汗をかくアウトドアでの使用にベビーキャリアは最適です。また、腰ベルトもあるので重量を分散させられるのも軽く感じるポイント。おむつなどを入れておけるように、18リットルの容量のある荷物入れと、赤ちゃんを直射日光から守る取り外し可能な日よけもついています。本格的な登山ではなくても、自然の中を歩くハイキングなど、家族で自然を楽しむ際にぜひご利用ください。
【重量】 2750g 
【容量】 18リットル(荷物入れ部分) 
【耐荷重】22キロまで 
【サイズ】H66×W38×D32cm
レンタルはこちらから>>
長期間のレンタルも行っております。こちらから>>

すぐサイズアウトしてしまう子供の物は買うのも躊躇います。レンタルをうまく活用しましょう。
子供のサイズか大人サイズか迷うわ…という時は、お気軽にメールや電話でご相談ください。

レンタル品についてご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
コールセンター:050-5865-1615(受付10時~18時※夏季期間は10時~20時)
お問合せフォームはこちら>>;

富士登山・登山用品レンタルなら専門で安心「やまどうぐレンタル屋