【夏期店舗営業について】新宿店、河口湖店、吉田ルート五合目店、富士宮店

【夏期店舗営業について】新宿店、河口湖店、吉田ルート五合目店、富士宮店

コールセンターの小林です。
やまどうぐレンタル屋では、富士山開山と共に夏期だけオープンする店舗がありまして、現地まで身軽で行けるのという事で大変好評をいただいております。
ですが…毎年お客様の勘違いでお荷物がまったく違う店舗へ届いてしまうという、悲しいアクシデントも起こっています。
お客様の折角楽しい気分に水をさしてしまう事無く、楽しく過ごしていただけるようにと、やまどうぐレンタル屋スタッフ一同はいつも思いながら過ごしております。

そこで、今回はやまどうぐレンタル屋の夏期オープン店舗の情報と、注意事項をご案内させていただきます。

やまどうぐレンタル屋店舗一覧

まずはやまどうぐレンタル屋の店舗が一体いくつあるのか、一覧でご案内します。

店舗名 営業時間
新宿店 7/1~9/10 06:30~20:00 受付は19:30迄
新宿店は通年営業ですが営業日と営業時間が9/10以降変わります
河口湖店 7/1~9/10 12:00~17:00 富士登山期間のみ営業。9/10返却のみ
吉田ルート五合目店 7/1~9/10 09:00~16:00 富士登山期間のみ営業。9/10返却のみ
富士宮五合目店 7/1~9/10 09:00~16:00 富士登山期間のみ営業。9/10返却のみ
※新宿店のみ通年営業

※新宿店夏期以外の営業はこちらになります。ご注意ください。
・~5/31(金) 12:00~19:00 ※月・火曜、祝日定休
・6/1(土)~6/30(日) 12:00~19:00 ※火曜定休

店舗情報

新宿店

・場所:東京都新宿区西新宿1-13-7 大和家ビル6階
試着・サイズ確認 受付・受取 ご返却 が出来ます。
店舗でのお支払いが可能です。
夏の登山シーズンはツアーバスの出発時間に合わせて早朝も営業しており、ご出発前の多くのお客様にお立ち寄りいただいています。
下山後は重たい装備は新宿店に返却をして、手ぶらでお帰りいただけます。

新宿店での試着や注文受付は来店順のご案内となっております。
店頭にはお並びいただくスペースがございませんので、お待ちのお客様がいらっしゃる時はお名前とご連絡先をご記入いただき、順番がきましたらお電話にてお知らせいたします。
何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

河口湖店

・場所:山梨県富士吉田市新倉2938-3
試着・サイズ確認 受付・受取 ご返却 が出来ます。
店舗でのお支払いが可能です。
富士山開山期間のみオープン店舗です。
吉田口五合目へ通じる富士スバルライン入口からほど近い場所にあり、河口湖ICからもすぐで、広い駐車場を完備しているので車でお立ち寄りいただくのに便利です。
吉田口からの富士登山を始め、富士五湖周辺でのハイキングや登山にもご利用ください。

吉田ルート五合目店


・場所:吉田口五合目 雲上閣1F
 受付・受取 ご返却 が出来ます。
店舗でのお支払いは出来ません。事前のご予約お支払が必要です。
富士山開山期間のみオープン店舗です。
たくさんのツアーバスが利用する人気の吉田口は山梨県側の登山、五合目の雲上閣さんの1階奥にカウンターを設けております。やまどうぐレンタル屋の旗を目印にいらして下さい。
ご返却は予約不要でどなたでも利用できますので、レンタル品を返して手ぶらで身軽にお帰りください。

富士宮五合目店


・場所:富士宮口五合目 五合目レストハウス
 受付・受取 ご返却 が出来ます。
店舗でのお支払いは出来ません。事前のご予約お支払が必要です。
静岡県側の登山口となる富士宮口にある五合目店です。
レストハウスは1階が道路に面して最上階となります。レストハウス入り口前は大きく広場になっており、入り口のすぐ手前にやまどうぐレンタル屋の旗が見えますので目印にいらして下さい。

富士山五合目店について

ご自分の登るルートは分かっていますか?

『富士山に登るんです!』と言っても、実は4つもルートがあって登山口もばらばらです。
やまどうぐレンタル屋が店舗をかまえているのは【吉田ルート】と【富士宮ルート】になります。他のルートから登られるお客様につきましては、事前にご自宅等へ配送となりますのでご注意ください。
また【富士スバルライン五合目=吉田口=吉田ルート】と【富士宮口五合目=富士宮口=富士宮ルート】に店舗はありますが、実は山梨県と静岡県でまったく違う場所にあります
意外と多いのがこの店舗の間違いなのです。
受け取ろうとしたら、車で何時間も行った違う店舗にレンタル品が届いていたらがっかりですよね。
しっかりとどのルートで登るのか、ご確認をお願いします!!